クリクリBOX
クリクリボックスメニュー

メイキング・オブ トニートニー・チョッパー

去年は、ディズニーランドで見つけたミッキーの着ぐるみだったので、

特に準備は必要なかったけど、レインボータイツに負けてしまった・・・。

そこで今年は何にしようか?11月から検討して、たまたま仮装衣装のホームページを見ていたら、

トナカイスーツとトニートニー・チョッパーが結びついて出し物(?)が決定!。

そして本番まで、あと2週間という11月後半に東急ハンズでベースとなるトナカイの仮装衣装を購入。


トナカイスーツ トナカイスーツそのまま

↑購入したままのデフォルトの状態はこんな感じでした。


普通にトナカイ

そのまま着るとこんな感じ。


まずは、チョッパーの特徴であるDr.ヒルルクにもらった帽子の作成からスタート!。

学生時代から愛用(?)しているアイボリーケント紙(厚いケント紙)を世界堂で購入。

帽子原型完成!

↑ツバの部分は発泡スチロールで厚みをつけて、とりあえず原型は完成!。(ここで1日目の作業終了)


バラバラトナカイ 裁縫中・・・

スポフェス前日の作業がここから。角、耳が解剖(?)されたトナカイ、ちょっと無残・・・。

当初、目は紙で作って安全ピンででも固定すればいいかなぁと思っていたけど、裁縫まですることになってしまった・・・。

目の裁縫完成

なんとなく様になってきたような・・・。鼻も青っ鼻にするために、まずは白く塗ってある。


帽子塗装

形ができていた帽子をスプレーで色をつける。もうこの時点で真夜中というより朝に近い・・・。

前日の大雪で冷え込む中、 ベランダで作業。さみっーーー!。


全パーツ 赤い帽子完成

朝の5時くらい、鼻も青くなって、ようやくパーツが揃った!。希望の光が見えてきてラストスパート!。


完成!

トニートニー・チョッパー完成!。作業できたのは、12月4日と前日の9日だけになってしまった・・・。

当然、徹夜してそのまま体育館にむかったのは言うまでもない・・・。

なんたって、体育館についたところでも、木工ボンドは乾いてない白い状態だったり・・・。


ランブル・ボール

↑ランブル・ボールの技をしてみたり・・・


どーーん

↑ナミと最初に出会ったときの逆に隠れるポーズをしてみたり・・・

トニートニー・チョッパーを知らない人はこちらを

トップページへ戻る